令和から変化したサロンの近況報告

令和から変化したサロンの近況報告

サロン4周年を迎える時期から、サロンの雰囲気(私自身!)が変化してきました。令和に変わったからかも?!☆彡

2月~6月は調整時期でした。🌀
私自身が何を求めているのかを見つめるには格好のできごとがたくさん起こりました。
必要なくなったものを手放したり、ちょっと無理して、体調崩したり、気が落ちたりしました。
反面、その時期に心から尊敬できる人にも出会えました。
いい悪いではなく自分が心地よいと感じるところだけにいたいという気持ちが一層強くなったのです。

「自分を大切にして、自分自身を生きる」と決めて開いたサロンです。

それでもまだ、他人軸で生きる癖が抜けきってなかったことに気づき
ひとつずつ手放して
「軽く、ゆるく、ラクに、自由に~~~♪」が加速中です。

多くのママたちのニーズに合わせようとか、
知ってもらうために宣伝しようとか、
誰でもサロンに来やすくなるようにイベントしようとか、
そういうふうに外に向かう考え方がすべて消えました
自分自身がアクションを起こされ、サロンを求めてくださるお客様と自分自身を大切にするためにはそれが最善だと気づいたからです。

通常のビジネスのあり方とは逆行する方向性ですけど、
「これでいい!これがいい!」と心から思うようになったのです。

すると、ますます自分の内なる声に従うようになり、直感的にいまやりたいことを選択するようになりました。
予約がないときは、臨時休業にして、自然の中に出かけたり、ウインドショッピングしたり、何かを作ったり、、、ほんとに楽しいです。

自分の心の声に従っていくうちに、
選ぶ食べ物や水が変わってきました
あんなに大好きだったパン食をほとんどしなくなりました。おやつ程度です。
頭で選ぶのではなく、心で選ぶようになった感じです。

毎朝甘酒に、食用のアムラを混ぜて、玄米酵素も入れて
いただくのが日課になりました。
昔の「ねばならない」は消えて、ワクワクしながら用意して飲む感じです。
そして、浄水器やシャワーヘッドもガイアの水に変えました。
なんて快適!自分の心が喜びます。
感動したので、商品として取り扱いも始めました。
とってもいいです!!✨
取り扱い商品
ご興味があればのぞいてみてください

そして、私自身がサロンの場での出会いやエネルギーに価値があると感じることができるようになりました。
当たり前すぎて気づいていなかったのです。
そこで、しくみを変えることにしました。具体的には、サロンの場をより居心地よい状態で維持していくために、場所代をいただくことにしました。
 

この場を大切に思ってくださる方にサロンを支えていただけるしくみになったなと思います。

サロンってすごいじゃん!!と、吹っ切れてからは、いろんなことがよ~~くわかるようになりました。
もし、わたしに何か相談してみたい、
マンツーマンでおしゃべりしたいという場合は、
塗るだけおまかせヘナでオーナーをご指名くださいね。
自称スーパーヒーラーですので(笑)
ヘナなしのご相談でも同額の料金をいただくことにしましたので、
ヘナがついてるほうがお得です✨
自分自身の価値を認めることが一番難しかった私です(笑)
そして踏み出した一歩ですので、ご理解いただければ幸いです。
おかげさまで幸せです。💖ありがとうございます。💖

加地 純子(オーナー)

加地 純子(オーナー)

2014年に、IPMヘナのインストラクターを養成する講師資格を取得以来、ヘナを普及しています。

子育て支援者時代のご縁から、赤ちゃんの発達に関する啓発、抱っこやおんぶのレッスンをしています。
心と体に心地よいものをセレクトして紹介、人と人とのご縁つなぎもしています。