7月の予定

7月の予定

7月も行事がいっぱいで、楽しみもいっぱい。
七夕にゆかたをきてお茶会してみようということになりました。
一人で着れるようになりたい方、事前に浴衣の着付けも学べますよ~
ゆかたのレッスンは小林綾子美容師をのあいている時間でご予約ください。1回1500円です。

七夕の願いごとも募集します。われこそはという方、6月の最後の週から願い事を短冊に書きにいらしてくださいませ。
サロンで書くときっと叶いますよ☆彡

6月30日~7月3日 オーナーはおやすみをいただきます。京都で子育て文化研究所主催の研修会に参加してまいります。
美容師古賀由紀子さんもご家族の予定でおやすみです。ご予約があれば小林綾子美容師と相談を。

IPMヘナのインストラクター資格を取得し、サロン拠点にスキルアップめざして研修中のお二方。
おひとりは繁光和代さん。

大好きな植物つながりで、ヘナの大ファンでいらっしゃいます。
これまでのお花の活動と並行して、できるときにヘナも伝えてみようと思ったそうです。
もうひとりは中藤ゆきさん。

心身の健康のみならず、魂が健康になることを実感したそうです。ゆきさんが目をキラキラさせながら、「なんかいい~」「やってみよっかな~」というやりとりで、モデル協力者がどんどん来てくださっています。

ヘナエステという方向で、リラクゼーションとデトックス効果を体感していただきたいと思います。
いまはふたりとも研修中なので、モデルを募集しています。初めてヘナをされる方優先で、
ヘッドタッチとヘナ塗布をさせていただいています。パウダー6杯分の料金を含み4500円[税込み]です。
増量が必要な場合は、1杯あたり162円追加料金がかかります。
髪の洗い流しとヘアドライはセルフサービス。美容師にオーダーしていただくこともできますよ。

美容師さんたちもていねいにサポートしてくれています。
セルフケアを共に広める仲間が増えてきたので、いよいよ出張ヘナも視野に入ってきましたよ~✨

7月5日(水)オーラソーマコンサルテーション 倉田亜悠美さん 10:00~の時間予約制。40分程度で3500円。
14:00からの1枠のみあいています。
毎回大人気のオーラソーマ。きれいなボトルをみるだけでもワクワクしますよ。

7月6日(木)ハーバリウム教室 繁光和代さん 10:00~、11:30~、13:30~、15:00~の時間でご予約ください。2600円
スタイリッシュなガラスボトルの中にドライフラワーやプリザーブドフラワーと専用のオイルを入れて浸します。
お手軽にお花のある暮らしを楽しんでいただけます。
初めてでも簡単ですよ。プレゼントにも喜ばれます💖

7月7日(金)七夕 ゆかた茶会 木村真未さん 10:30~(お子様連れの方中心)14:00~(大人女子で優雅に)
浴衣着用でのご参加は2500円 着付けとレンタルが必要な方は3500円。

着付が必要な方は1時間前においでください。
和文化を楽しむ企画の2回目です。今回はお作法も学べます。お茶をたてていただく様子を見せてもらうだけで、
心がピーンとなります。

ゆかたをひとりで着れない人(実はわたし恥ずかしながら一人で帯を結べない人です)
は小林綾子美容師が素敵に着付けをしてくれます。

7月13日(火)14:00~16:00「魂のお勉強会in東広島」 占わない占い師Akemiさん/主催は中藤ゆきさん。
解決しないとなくならないのが悩み・・・というのは思い込みで、本当は自分が悩むのやめるだけでOK。
とってもシンプルだけど、そこが難しい。
ゆきさんは、広島まで勉強に行って自分自身がらくになったので、東広島のみなさんとわかちあいたいと企画されました。
魂のお勉強会でいろいろとヒントを得て、心がふわっと軽くなることを願っているそうです。
メールが電話でゆきさんに直接お問い合わせください。090-7972-5796 
twainy.2.tist★docomo.ne.jp ★のところを@マークに変えてくださいね。

7月20日(木)産後ママのための姿勢美人度チェック 広島国際大学平元奈津子先生。1000円
産後2~3年までのママが対象です。10時から1時間ごとの時間予約制。午後から空きがあります。お気軽にお問い合わせください。
筋力や体のバランスなどもみてもらえて、個別相談もできますよ。

7月22日(土)13:00~15:00 発達凹凸の子たちとハッピーに暮らすヒント 堀内祐子さん&謙人さん講演会 東広島市市民文化センター 3階アザレアホール 主催/ママと子どものためのイベントプロモートサークル∞INFINITY∞ 1席につき1000円
はあとタッチサロンも後援しており、チケットを取り扱っています。一緒にきいてみませんか?

7月24日(月)10:00~12:00 ヒルデガルト宝石学 13:00~15:00 ヒルデガルト4体液質 平垣美栄子さん [ヒルデガルトフォーラムジャパン代表・一般社団法人自然療法機構理事・ディエステガーデン代表(芦屋)]
半日参加なら6500円、1日参加なら11500円、希望者は800円で昼食をご用意します。事前の参加費入金で正式申し込みとなります

900年前の修道女ヒルデガルトについて学ぶ3回コースの2回目と3回目です。単発参加もOKです。残席わずかです。
<キャンセルポリシー> キャンセルは1週間前までとさせていただきます。
以降は下記のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

6日前~4日前 50% 3日前~前日 80% 当日 100%
※振込手数料、キャンセル料などを差し引いた金額をご指定の口座もしくは店頭にてお戻しさせていただきます。
※ご来店が難しい方はご相談ください。

7月28日(金)夏休み企画 いのちのおはなし会 助産師 高島麻季さん 年長以上の親子対象。午前の部10:00~11:30、午後の部13:00~14:30 親子ペアで2500円。2人目の子どもから年長以上なら+500円、年中以下なら無料。大人のみ、高学年以上の子どものみでの参加もできます。その場合はおひとり2000円。

「赤ちゃんはどこからくるの?」という素朴な疑問に応え、いのちの尊さにふれるチャンスです。やわらかい感性をもつ子どもたちにわかりやすく語りかけてくださいます。参考になる絵本も紹介してもらえますし、どうやって伝える?と思っているママたちにも好評です。

夏休み企画としてあたためているもうひとつは・・・「筆跡鑑定士」さんによる子どもの文字の読み取り方を教えてもらうこと。ストレスを抱えているときの文字とか如実に表れるそうですよ。興味がある方お声かけてください。日程を決めるときに優先させてもらいますので。

もうひとつは「ハグモミ」です。
「ハグモミ」は親子の絆づくりに、疲れた体のケアに、発達支援に、冷え取りに・・・とあらゆる目的で使えるシンプルでパワフルなホームケアの方法です。どんなものか体験してみたい方、ぜひ。60分1500円でお伝えしています。夏休みにどうですか?

お客様から「ハグモミさん」になりたいという声もきいています。
「ハグモミさんになろう講座」はおひとり60,000円だったと思います。直接創始者の手島渚さんから学ぶことができます。
理論や方法やワークショップの楽しい進め方など教えてもらえて大満足でした。
手島渚さんにきいたところ、2日間でみっちりという方法なら2人でもOK、分割で4日間でやるとしたら4人以上で開催可能とのこと。
ハグモミさんになりたい方がもう数人でも見つかりますように・・・💖

エコナプちくちくおしゃべり会随時開催可。 1枚だけ縫う会です。夏休みにお子さんとつくりたい人もおいでください。1500円です。
1メートル分の布もお分けできます。希望があればいつでも開催しますよ~💖
縫いあげたら草木染の会も予定できます。

アカネで染めたらこんな感じ。
長いスパンで考えてみませんか?

蒸し暑い日々で、体調が思わしくない人もおられるかもしれませんね。どうぞお大切に。
では、スタッフ一同ご来店をお待ちしています💖

エコナプキン草木染め、見学しませんか?💖

エコナプキン草木染め、見学しませんか?💖

エコナプを縫われた方が対象の草木染め。午後からの開催のため、布だけ預ける方が多くて、せっかくの感動体験を共有できないので、見学者を募ってみようかなと思います。

講師は長谷川知恵子さん。
6月16日(金)13:30~2時間半程度 布を染める方は参加費、2700円ですが、見学のみの方はワンコイン500円でどうぞ。たくさんの方に知ってもらいたいエコナプキンの価値。草木染を見たらちょっとキュンキュンするかも・・・

見学の方の定員は2~3名です。
エコナプキンについて知りたい方、チクチク縫ってみたい方も、お問い合わせください。
1500円で1枚縫ってもらうことができますよ~💖

小林綾子

小林綾子

美容師歴12年、3児の母。
夫の仕事の都合で、中四国管内を転々としながら子育てをしてきた。
子育てを通して、ママ友とつながれたことが宝物だと思っている。
たくさんの人にサポートしてもらいながら、仕事と家庭、子育てのバランスをとるコツもつかめてきた。
ママ友からの紹介で、古賀由紀子さん妊娠・出産のサポートに入るためにサロンとつながり、ヘナと出会った。
周りに病気をする人が多かったこともあって、予防や日常生活の大切さに気づかされた。ヘナの力や奥深さに魅せられ、日々楽しく施術している。
お客様から日々癒され、自分も「癒される」存在になりたいと願っている。
また、和装をもっと身近なものにしたい、女性たちに着物をきれいに着せてあげたいという思いも強く、日々勉強している。
女性がより輝くドレスアップのお手伝いをし、いずれは手作りセレモニーやブライダルまで手掛けていくのが夢。

中藤ゆき

中藤ゆき

山口県出身。2児の母。保育士歴8年。
ママと子どものためのイベントプロモートサークル「INFINITY」(インフィニティ)の副代表。
長男が集団行動が苦手で、多動、衝動性があると診断されたことがきっかけで発達障害について学んだ。
子育ての悩みを通して、自分と向き合い、自分を満たすことの大切さに気づく。
自分の今までの常識の枠の中で子育てすることに限界を感じて、子どもから生きることを学びはじめた。
そのタイミングでヘナに出会い、自分の身体を大切にし自分の直感で行動していくと、自分も周りも幸せになることを実感した。ヘナを愛用するうちにもっと学びたいと思い、2017年5月ヘナインストラクター資格を取得し、ヘナを広める活動もスタートした。
現在、お母さんや子どもたちが生まれ持った特性を生かしてキラキラ輝ける人生になることを願い、
心と向き合うことを教えてくれる講師を呼んで、茶話会や講演会を企画している。