5月のイベント

5月のイベント

5月8日
オープンパーティーを開催します。
午前の部:10:00~11:30
午後の部:14:00~15:30
参加希望者は、準備の関係で5月5日までにご予約ください。

5月10日
つぼみ助産院の助産師の桑原真由さんが母乳育児の相談にのってくださいます。
ケアルームでの母乳ケア(マッサージ)をご希望の場合は別途料金がかかります。
希望時間をお伝えください。
参加費:2500円

5月18日
東京青山のセラピスト手島渚さんをお迎えして、いいは堂にて「ハグモミ講座」を開催します。
内容:「簡単にできるからだのほぐしあいっこ」
ハグモミとは、「ハグするようにモミモミする」をコンセプトにしたタッチ&コミュニケーション術のことです。
大人も子どもも触れると気持ちいいポイントとは?気持ちいいふれ方とは?
お話を聞くだけではなく、実際に座って行うハグモミや寝転んで行うハグモミなどそれぞれ3つ程度紹介します。
手島渚さんは、昨年度こどものとも年少版の「絵本のたのしみ」に「絵本とハグモミ」で連載されていたそうですよ。
会場:いいは堂(東広島市志和町奥谷444-1) 
参加費:3500円 
定員:10~12人

5月25日
午前中は抱っこひもの試着
ができます。

5月27日
まき助産所の助産師の高島麻季さんをお迎えして、子育てミニ講座&相談会を開催します。
テーマ:「親子の絆をはぐくむ子育て」
親子共に気持ちがいい抱っこの方法、母乳育児や乳房ケアなど子育てに関するテーマでお話いただきます。
また日ごろ抱えている子育ての悩みも相談できます。
保育士にも子どもとの遊び方の相談もできます。遊びの紹介もしますよ。
個別相談の待ち時間には、抱っこひもの試着体験もできます。
妊婦さん大歓迎!!子育て仲間との絆も深まりますよ。
参加費:3000円
定員:4~6人

5月29日 
つぼみ助産院の桑原真由さんの相談日です。
子育て相談も可
定員3名
ある人はヨガマット、寒くなった時にかけられるようなバスタオルまたは毛布。120㎝程度の長さがあるスカーフやタオルをご用意ください。
参加費2500円 託児が必要な場合別途500円

サロンのプレオープンについて

サロンのプレオープンについて

4月15日から30日の間、プレオープンいたします。
キャンペーンとして、ヘナモニターを募集いたします。

おまかせヘナデトックスコース
通常8000円⇒3000円
美容師と相談の上オーダーメイドでハーブ調合⇒頭皮毛髪チェック⇒オイルによるヘッドタッチ⇒足湯⇒ヘナパックで、約1時間半のコースです。癒されたい方向けです!!

ヘナなるほど教室
通常6500円⇒2500円

2人以上でご予約、お車の場合は相乗りでお願いします。ヘナをはじめとするハーブに関する知識やアーユルヴェーダの概略をお伝えする理論編と相モデル実習という形でヘナを塗りあう体験をしていただきます。IPM認定のヘナインストラクター(※)が手順やコツなどをお伝えし、楽しくヘナを塗りあってもらいます。(キャンペーン期間中は前髪のみ・通常は全体)シャンプー台でのお流しは、ご自身でお願いします。美容師のお流しを希望される場合は、別途1000円必要になります。

受講後は、税抜価格でヘナとオイルをご購入いただけます。
足湯バケツは、200円引きでお分けします。
自分でやっちゃう派、友達とワイワイする方がお好きな方向けです!!

加地 純子

加地 純子


代表
総合コーディネーター
保育士

ゆめもくばで8000組の親子と関わってきた経験を生かして独立しました。
女性や子どもを美しく輝かせたい、古くから伝わるよいものを現代社会に合うようにわかりやすい形で提供したいという気持ちから起業を決意しました。
人材のコーディネートが得意分野です。各分野の専門家の力を借りて本物を伝える場づくりをしています。 ヘナ普及のサポートとオイルによるボディーケアやベビーマッサージ、心と体を育てる本物の抱っこひも・おんぶひもの試着販売、ハグモミなどにも取り組んでまいります。事業が軌道にのったら、女性の生きがいづくりやお仕事のプロデュースもできたらいいなと思っています。