2020年始まりましたね💖

2020年始まりましたね💖

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申しあげます。
4点ばかり、お知らせとご紹介をさせていただきます。

迫きよみさんの個別ケア&レッスン

1月10日は京都から迫きよみさんがヘナと子育て支援を兼ねてサロンに来てくださることになりました。子どもの身体へのアプローチ、ママのケア、親子トータルで必要なことを個別にしてくださるそうです。詳細はお問い合わせください。公募前にほぼ満席となりました。
駐車場の問題がクリアできれば、もう少し大丈夫かも。


この写真は宇治の迫さんたちが運営されているNPO法人の事務スペースで撮影した懐かしの1枚。背景にある絵は夫の昔の作品です

ヘナの資格制度について

(有)IPM(当サロン取り扱いのヘナメーカー)からお知らせがありました。

ヘナを広める美容師や講師以外の資格者はヘナサポーターと呼ばれることになりました。
インストラクターという旧資格をお持ちの方で、仕事としてヘナを広めている方は、2000円の追加講習を受けていただくことが必要となりました。講習後、ヘナサポーターに資格変更でき認定証を交付してもらえます。インストラクターという名称は廃止されることになりました。

今後、ヘナを生活に活かすための知識や技術を学びたい方、ご家族や友人、あるいはお仕事としてヘナのすばらしさを伝えたいと思われる場合は、この講習をぜひ受けてくださいね。詳細はお問い合わせください。

これに伴い、インストラクター養成講座は廃止され、ヘナエステティック協会が認定するヘナサポーター養成講座に変更となりました。旧資料の一部が改訂され、講座内容が増えたので料金も変更されました。6500円→8000円。

ほっかほかの玄米カイロつくりませんか

500~600ワットの電子レンジで3分チンするだけで、じんわりとあたたまる玄米カイロ。
ヘナやカットのお客様からご要望があるときに、おつくりしてお渡ししたり、ご一緒につくったりしています。
作り方を知りたい方にはワークショップをおすすめしていますよ~。1個2000円です。ワークショップは2個で3,000円。
1時間半~2時間もあればできますよ。随時できますので、時間予約をお願いします✨
肩にかけられる形も好評ですよ💖

このページの写真について

こちらのページで紹介している花や雲の写真は伝美さんの作品をわたしがコンパクトカメラで撮らせてもらって、紹介させていただきました。
そういうことして大丈夫かをご本人に相談したら、「心配ないよ~喜んで使ってね~」とご快諾。
なんと懐が深いのでしょう

彼女の思いは、ご縁ある人や場に「光」を届けることだそうです。
繊細な写真とおおらかで包み込むようなそのお人柄。
わたしはどちらも大好きです。

10年以上前にいただいた写真たちに助けられた思い出もあります。
そのころは、私自身も周囲の人たちも悩みがいっぱいで、誰もが本音を言えない関係性の中でもがいていました。誰かに非があるとかそういう問題ではなく、進みたい方向性が違っていることが察せられる状況で、決断を先送りしていた時期だったのです。
写真を貼っておいたらベストなことが起きると伝美さんから不思議なメッセージをもらいました。
藁をもつかむような思いで、写真を部屋に貼っておきました。
すると、3か月後くらいにはきれいに解決。
✨見えないエネルギーの影響って計り知れないものがあるな~と思ったのでした。
ありがたいことですよね~✨

話は変わりますが、昨年の後半から、思ったことが実現するスピードが速くなってきたのを感じています。
思考が現実化するって本では読んでいたけど、ほんとにそうだな~って思います!!

魂の計画に即した生き方をしていればミラクルが起こる~♪って心から思います。
なんの心配もいらなくて、💖ただ、ワクワクした意識で、「こうなる」というイメージをもっているだけでそうなっていくんですね~。
そして、ワクワクは伝染しますね。わたしからワクワクが伝わることもあれば、わたしがキャッチすることもあるワクワクエネルギー。
せっかく生きているんだから、ワクワクとハッピーエネルギーのキャッチボールをしていきたいです。
「そうそう!!そうそう!!」って思った人、ぜひサロンにいらしてくださいね。✨お待ちしていま~~す💖

シェア

コメント